SSブログ
SSブログ

坂上みき ダウン症 子供 [坂上みき ダウン症 子供]

タレント・坂上みき(53)が2012年9月に第1子となる子供を出産した。
高齢出産ということで出産前に子供がダウン症になる可能性を不安視していた。
はたして、坂上みきの子供がダウン症という噂!真相はいかに!?

坂上みきさんはラジオパーソナリティとして主に活動している。
⇒タレント・坂上みきさんはこんな方です!(画像)

2012年9月に53歳にして初の子供を出産した。
7月頃に妊娠していることを公表しながら、
マスコミ各社からの取材は一切受けつけず、出産に専念していた。

坂上みきは高齢出産ということで、
ネット上はお決まりのようにダウン症の話題が持ち上がった。

53歳という年齢で出産をした場合、
統計的に見て子供がダウン症になる確率は、"1/22以上"と考えられる。

私自身、色々と調べたが、
45歳で出産した場合、"1/22"であり、50歳以上でダウン症になる確率は
どこにも書かれていなかった。

やはり、それほど50歳以上で出産される方が少ないため、
統計的に数値として出てないのか…?

坂上みきさんが、53歳で初出産して子供がダウン症だったのか?
と気になる方はいることと思います。

はたして、その真相は…

真相は"No"です!

2012年12月3日、日本テレビ系「PON!」の仕事に復帰した
坂上みきさんは、元気いっぱいで、子供にメロメロ、親バカぶりが
感じ取れた。

本当に嬉しかったんだな!と改めて感じましたね。

また、元気いっぱいの子供との写真も公開!
男の子で手に負えないほど、やんちゃ…と話していたが、
その話っぷりからも、幸せさが感じとれた。

坂上みきさんが53歳で無事出産したことで
高齢出産を考えている、もしくは現在出産を控えている方にとって
は励みになるだろう!

しかし、忘れていけないのは高齢出産はリスク(ダウン症など)が伴うということ!

あらゆるリスクを考え、しっかりと夫と話し合いをして
二人で力を合わせて出産に立ち向かうことができれば
奥さん(妻)も少しは安心して出産に臨むことができるのはないか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。